こどもずかん 文系っぽい「こども大図鑑」と理系っぽい「大図解」をセットで贈ってみる

image
なんでも!いっぱい!こども大図鑑
日本語版はでんじろう先生が監修する、世界22カ国ですでに刊行されている図鑑です。ヒトのからだから宇宙まで、比較的自然誌ジャンルからのセレクトが多いのですが、特筆すべきはそのレイアウト!きっと好奇心刺激しまくりです。
image
【詳細はこちらから】
amazonなんでも!いっぱい!こども大図鑑
 
 
お友達のプレゼントに出産祝いや幼児のプレゼントにお子さんのプレゼントに 

image
大図解 (キッズペディア こども大百科)
こちらは小学館の子ども大百科シリーズ。…の中でも特に、「ものが動く仕組み」にテーマを絞った図鑑です。といってもセレクトはかなりマニアック。「お菓子工場」「カプセルトイ販売機」「回転ずし」など、一般的な資料ではお目にかかれない貴重図鑑なのですよ。
image
【詳細はこちらから】
amazon大図解 (キッズペディア こども大百科)
 
| 14:51 | comments(0) | - |
| - |

受験生にプレゼントしてみる 電子暗記カードのメモリボと電子アンダーラインのスマレコマーカーをセットで

image
KOKUYO 電子単語カード memoribo W (メモリボ ダブル) NS-DA2W
あの受験生必携の暗記カードが電子版になったとしたら!を実現したメモリボ。1000文字の長文にも対応して、より深く使いやすくなったのです。問題シャッフルも可能で、じつは仕事のアイデアツールとしても使えます。
image
【詳細はこちらから】
amazonKOKUYO 電子単語カード memoribo W (メモリボ ダブル) NS-DA2W
楽天コクヨ】電子単語カード メモリボ ダブル NS-DA2B 56009217:イケマン楽天市場店
 
お友達のプレゼントにお子さんのプレゼントに 

image
ナカバヤシ SRS-M102G
スマレコマーカー グリーン
新発売のスマレコマーカー。あの赤いシートを被せて暗記する方法が、スマホで可能になりますよ。マーカーでアンダーラインを引いたら、専用アプリから撮影するだけ。リアル世界での赤いシートにももちろん対応。アプリは下からどうぞ。
image
【詳細はこちらから】
amazonナカバヤシ SRS-M102G スマレコマーカー グリーン
 
| 09:18 | comments(0) | - |
| - |

子どもたちに冒険を トム・ソーヤーの冒険と金属探知機をセットで贈ってみる

image
トム・ソーヤーの冒険 マーク・トウェイン
土屋 京子 (翻訳)

マーク・トウェインが著した児童文学の傑作。出版はもう130年以上前なのですが、今読んでも子どもたちが読んでも新鮮な作品なのです。ドキドキの冒険が詰まってますよ。

image
【詳細はこちらから】
amazon トム・ソーヤーの冒険 (光文社古典新訳文庫) [文庫] マーク・トウェイン (著), 土屋 京子 (翻訳)
 
 
お友達のプレゼントにお子さんのプレゼントに 

image
ベルーフ(Beruf) ハンディ 高感度 金属探知機 EMD-28
そんなトム・ソーヤーの冒険にも宝探しのシーンが出てくるのですが。ふだんの生活に冒険を持ち込む道具をセットでプレゼントしませんか。ハンディタイプですが高性能。金・銀・銅・真鍮・ステンレス・鉄などに反応します。
image
【詳細はこちらから】
amazonベルーフ(Beruf) ハンディ 高感度 金属探知機 EMD-28
 
| 09:48 | comments(0) | - |
| - |

木でできたハイテクおもちゃ 携帯電話とラップトップをセットで贈ってみる

image
木製玩具 まねっこ遊び
SQUILLO〈スクイッロ〉携帯

 

これいい。

 

小さい子っておとなと同じようにしたがりますよね。
携帯電話を使うこともそう。

 

メープルでできた携帯電話トイ。

液晶?にあたる部分がくりぬかれていて、そこに自分で紙を差し込むことができるようになっています。なんちゃってブラウジング。

 

ちゃんとストラップが通せる穴も開けられているのです。価格も手ごろ。かわいい木のおもちゃです。

 


amazon木製玩具 まねっこ遊び SQUILLO〈スクイッロ〉携帯

誕生日のプレゼントに出産祝いや幼児のプレゼントにお子さんのプレゼントに

image
I-Wood My First Laptop
I-Wood 木製ラップトップトイ

 

そしてこちらは木でできたノートパソコントイ。

 

換算すると15インチサイズになるそうですが、子どもが持つと大迫力。

 

液晶とキーボード部分が黒板になっていて、世界に一台のPCと無限の画面表示を手に入れられます。

 

タッチパネル部分がチョークホルダーになっている可愛さ。
インテリアにも良いかも。

 

 

I-Wood My First Laptop
| 07:42 | comments(0) | - |
| - |

運動不足の子どもたちへ ジャンボジェンガ と とってもチョウチョ をセットで贈ってみる

image
ジャンボジェンガ

 

ルールはジェンガそのままなんですけど。

 

1本の大きさが、30cmもあるのです。

紙の組み立て方式なので、崩れても安全ですよ。

 

収納場所を考えると毎回組み立てと片付けが必要なんですが、それはそれでイベントですから。

 

とにかく体ぜんたいを使って遊べるおもちゃなのです。家の中で、ってところがポイントです。


amazonジャンボジェンガ

 


 
出産祝いや幼児のプレゼントにお子さんのプレゼントに

image
とってもチョウチョ

 

もうひとつは、スタートするとチョウチョが飛び出してきて、みんなで網で捕まえる…ゲーム。

こちらも部屋の中で体を使って遊べるゲームです。

 

外で子供だけで遊べなくなってる時代ですよね。
こういう室内ゲームはこれから伸びるジャンルだと思うんですけど、なぜだか数は少ないのです。

 

貴重なふたつのゲーム、セットならなお楽しい。


amazonとってもチョウチョ

 
| 07:22 | comments(0) | - |
| - |

もうひとつのレゴの楽しみかた LEGO WATCH とLEGO デジタルトイカメラ をセットで贈ってみる

image
LEGO WATCH (レゴ ウォッチ)
腕時計 Make and Create 4250341

 

大きなお家、基地や車を作ったり。

子供の頃に夢を膨らませたLEGOの世界。

 

そのレゴの腕時計をクリスマスプレゼントにと選びました。

 

プレゼントって相手の事を一番に考えて選びますが、本当は自分が欲しくてというのもある気がします。

 

腕時計のベルトは、レゴブロックのようにはめ込んで自分の好きな配色のレゴウォッチにできます。

ああ、子供の頃を思い出します。

 


amazonLEGO WATCH (レゴ ウォッチ) 腕時計 Make and Create 4250341

 



  クリスマスのプレゼントに誕生日のプレゼントにお子さんのプレゼントに 

image
LEGO デジタルトイカメラ
クラシック

 

そしてもっとレゴの違う楽しみ方をもう一品。

レゴのデジタルトイカメラ合わせて贈りませんか。

 

しっかり300万画素あって、パソコンにUSBで取り込むことも可能です。

 

上部と下部にレゴブロックを組み合わせることができるので、世界に一台、オリジナルカメラにすることができますよ。

 

三脚もレゴで作ってプレゼントしようかな。

 


amazonLEGO デジタルトイカメラ クラシック

 
| 09:19 | comments(0) | - |
| - |




qrcode

無料ブログ作成サービス JUGEM

セットだとこのくらい
Profile
New Entries
Archives