無印良品さんの新しい家電

imageimage
キッチン家電2014 | 無印良品
以前から主張しない家電を販売しつづけてきた無印良品さんなのですが。2014年のキッチン家電の新シリーズ。デザインすることと主張しないことっていういっけん相反するテーマに、深澤直人さんデザインで答えを出してくれたのです。同じ色、同じ質感で統一できるキッチン家電。「まずは無印で探そう」っていう期待に応える美しさ。
 
【詳細はこちらから】
キッチン家電2014 | 無印良品
 
 

imageimage
キッチン家電2014 | 無印良品
無 印良品ではデザイナーの名前が前面に出ることってないのですが。今回のシリーズでは、深澤直人さん自身がデザインの発表を行われています。いわく、手元に 近いほど丸いデザイン。冷蔵庫、オーブンレンジ、オーブントースター、ポップアップトースター、炊飯器、電気ケトル、ジューサーミキサー。全11種のシ リーズです。
 
【詳細はこちらから】
キッチン家電2014 | 無印良品
 
| 09:40 | comments(0) | - |
| - |

進撃の巨人 X 名探偵コナン X リアル脱出ゲーム

image
進撃の巨人×リアル脱出ゲーム ある城塞都市からの脱出
ついにリアルに巨人が攻めてくるようですよ。
SCRAPさんが演出する進撃の巨人の世界。自らが訓練兵となって、内地の壁へと一時間以内に避難しなければなりません。
2014年ゴールデンウィークを皮切りに、全国のスタジアムを巡回します。詳細は待て。
 
【詳細はこちらから】
進撃の巨人×リアル脱出ゲーム ある城塞都市からの脱出
 
 

image
リアル脱出ゲーム×名探偵コナン FILE.2 「オリエント急行からの脱出」
そしてこちらはコナンくんと一緒にオリエント急行で旅をすることができますよ。とはいえ1時間以内に謎を解かないと、仕掛けられた爆弾が爆発する羽目に。こちらは4月後半から全国の45都市で開催されます。
 
【詳細はこちらから】
リアル脱出ゲーム×名探偵コナン FILE.2 「オリエント急行からの脱出」
 
| 10:55 | comments(0) | - |
| - |

amazonビデオでバレンタイン映画が1本無料でレンタルできますよ

image
バレンタイン映画、誰でも1本レンタル無料キャンペーン
じつはamazonでビデオのネットレンタルサービスをやってるんですよ。ラインナップもどんどん増えてるんですが、まだあまり知られてないんじゃないかもしれません。そしていま、とっても楽しいキャンペーンやってます。対象の約200作品から、1本無料でレンタル可能。クーポンコード「LOVEEIGA」の入力が必要です。2014/02/16まで。
image
【詳細はこちらから】
amazonバレンタイン映画、誰でも1本レンタル無料キャンペーン
 
 

image
バレンタイン映画、誰でも1本レンタル無料キャンペーン
その対象映画一覧リスト。
ゴースト/ニューヨークの幻
スラムドッグ$ミリオネア
オペラ座の怪人
恋愛小説家
バッファロー'66
シカゴ
 など、探すとかなりの粒ぞろい。
image
【詳細はこちらから】
amazonバレンタイン映画、誰でも1本レンタル無料キャンペーン
 
| 11:01 | comments(0) | - |
| - |

2013年プレみや実際に買って良かったものリスト

image
amazonAnker ウルトラスリム・ミニ Bluetooth 3.0 ワイヤレスキーボード ホワイト
iPad Mini、iPad、Nexus 7その他で使えます。タブレットにキーボードをつけることがこんなに快適だったとは。一気にPCに代わりになっちゃいます。半角全角切り替えあたりにちょっとクセがありますが、レビューを参考にすれば全部解決。しかもコンパクトで安いのです。素晴らしい。
 

image
amazoni-Beans【全6色】
第2、3、4世代iPadに使用可能なスタンドになるカバーです。スマートカバー仕様なので、開閉するだけで画面のオンオフが可能ですよ。PUレザーですけど気を使わなくていいのと掃除もラク。使用上の欠点は見当たりません。スタンドのフックがちょっと外れやすいことくらいかな。
 
image
amazonスマホを挟んで三脚に取り付けられる 伸縮式 ホルダー FT-H ブラック
iPhoneなどのスマホを三脚に取り付けるためのアタッチメント。三脚に取り付けることなんてあるの?ってありますよ!1台あるとホント捗るから!アプリによっては本格的に使うなら明らかに固定したほうがクオリティがあがることも。バネで挟むだけですがかなりしっかり固定できます。
 
image
amazonApple iPod touch <第5世代>
外出時にUQWIMAXにしたので買ったんですけど。超快適。iPhone5よりも安価で薄く、しかも軽いのです。ストラップもうれしい。これに050+を入れればもうスマホ。バイブレーション機能がないことは気になりますが慣れれば大丈夫。ここでふと気づく。携帯電話って必要なのかな。
 
image
amazonPLANTRONICS Bluetooth ワイヤレスヘッドセット Marque2 M165
そしてバイブ機能がないipod  touchでの通話機能のために購入したのがこれ。これさえ耳にはめておけば、そのままワイヤレスで通話可能になりますよ。しかも驚きの小ささ。買って届いて箱を開けたときにきっとびっくりするはずです。デザインもフィット感も良いです。
 
image
amazonVelbon 自由雲台 QHD-33 アルミ製 472922
レビューの評価もすこぶる高い、自由雲台。手持ちの三脚の雲台を交換するだけですこぶる捗ることにきっと驚きますよ。小型で安価なんですけど、ダイヤル式の取り付けネジもとっても使いやすいのです。一眼レフでもけっこう安心感あり。D90で使ってます。
 
image
amazonソニー アクティブスピーカー A300 ホワイト SRS-A300/W
ずっとフックで引っ掛けて使用できるPC用スピーカーを探してたんです。でもそんなの見つからない。そこでワイヤーを巻きつけられる形状のものを探して見つけたのがこれ。背面がラバーキャップになっていて、その継ぎ目にワイヤーを巻いて使用しています。かつ安価で音も良いです。
 

image
amazonHIDEO WAKAMATSU アイラ パンチングレザー風ソフトキャリー
ちょうどハードとソフトの中間くらいのテイストをのキャリーバッグを探してるひとに超おすすめ。人工皮革製なので汚れても掃除がラクですよ。4輪なので移動もカンタン、ハンドルの信頼性もあるのです。ロックがカードキーの珍しい方法。赤と黒と茶色の三色、サイズも選べます。
 
image
amazonアルヌボ(ARNUVO) (AR-0110)カメラ用ストラップ The Classic for DSLR
韓国のメーカー、アルヌボのストラップ。牛革製で質感がうれしいのです。一眼レフも安心して留められますよ。金具が不要なベルト方式なので、カメラ本体を傷つける心配もありません。プレゼントにもいいですよ。
 
image
amazonツインバード 【扇風機】サーキュレーターTWINBIRD IEZOK KJ-EK01-W
冬も夏も一台必須のサーキュレーター。空調効果があがります。でも床に置くとじゃまなので、フックで引っ掛けられる仕様のものを探してたんですが、なかなか見つからない。そこでこの製品のスタンドに注目しました。上下逆になりますがフックに引っ掛けて使ってます。快適。
 
image
amazon羆嵐 [Kindle版]
いやもう電子書籍の快適なこと。もう本は電子書籍でしか買わないぞ、と思ったり。
吉村昭の熊嵐。Kindle版です。びっくりしました。史実に基づいてるそうなのですが熊がこわいこわい。そして出てくる人たちがヒーローではなくて普通の人たち。その辺りがリアルに怖い。
 
image
amazon新型ピンホール式プラネタリウム (学研ムック 大人の科学マガジンシリーズ)
完成度は高いですよ。さすが新型。組み立てはそれなりにハードルが高いんですけど、お子さんと一緒に組み立てて半日弱だと思います。あんがい投影に適した場所が家の中に少ないことに後から気づいたりするんですけど、楽しいからいい。
 
image
amazonペパクラデザイナー3+六角大王SuperLE
ついペーパークラフトをやってみたくて買っちゃいました。そしてかわいいデザインながらかなりすごいことをやってくれますよこのソフト。特に3Dソフトと連動させると、いままで「ねじれの位置」のために設計できなかった立体も見事に再現。これで設計するというよりサポートで使ってます。
 
image
amazonドラゴンクエストボードゲーム スライムレース
はいクリスマスプレゼントに買いました。うわ、もっと早く買えばよかった。フィギュアのデキは最高、見てるだけで楽しいボードゲーム。内容はスライムが主人公の競馬ですけどね、ルールもとってもカンタンなので家族みんなでできますよ。ドラクエファンなら必須。
| 09:55 | comments(0) | - |
| - |

いまマクドナルドのハッピーセットはスーパーマリオですよ。

image
ハッピーセット『スーパーマリオ』 | McDonald's
む、ちょっと紹介するのが遅れました。
第一弾は11/22から始まっていたのですが、いまはちょうど第二弾。11/29からなくなり次第終了です。ファイアカードを発射するファイアマリオ、ブーメランを投げるブーメランマリオ、ロールスランプになってるピーチ、走るヨッシーの4種。
image
【詳細はこちらから】
ハッピーセット『スーパーマリオ』 | McDonald's
 
 

image
ハッピーセット『スーパーマリオ』 | McDonald's
そして!
このハッピーセット、クリスマスツリーになるハッピーセットボックスに入ってるのです。それ単体でもクリスマスツリーになる可愛い箱なんですが、複数集めると合体してより大きなツリーになる工夫がされています。む、これは初めて見るアイデア。
image
【詳細はこちらから】
ハッピーセット『スーパーマリオ』 | McDonald's
 
| 07:18 | comments(0) | - |
| - |

椅子を被る

image
いつもちかくで、まもるイス。mamoris
ふだんは椅子だけど、災害時にはヘルメットになる椅子。首から背中までを広範囲に保護します。
む、たしかに普段から手にとれる場所にないと必要なときに間に合わないかも知れないヘルメット。このアイデアが身を守るかもしれないのです。
image
【詳細はこちらから】
いつもちかくで、まもるイス。mamoris
 
 

image
Chair Wear By Bernotat&Co
こちらはフード付きの椅子。いわゆる着る毛布っぽい。集中したいときや、お昼寝にもいいのでは。ふだんはポケットにもなっちゃいそうです。
後付けできそうな点も楽しいデザイン。
image
【詳細はこちらから】
Chair Wear By Bernotat Co | Furniture | Home
 
| 16:24 | comments(0) | - |
| - |

飲み会やデートで使える!スマホを触れなくする方法

image
I Off You - Android アプリ
スマホを触らない時間って大事なのかも。
一定時間スマホを使えなくできるアプリ。その状況に慣れることが必要ですが、なにより信頼関係も必要なのです。
 
【詳細はこちらから】
I Off You - Google Play の Android アプリ
 
 

image
Downside: Pay attention to your friends!
こちらはその状況を逆に楽しむゲームアプリ。
複数でダウンロードして、起動して机に伏せてしまいます。ついうっかりスマホを取り上げた人が敗け!マイナスをプラスに変えて、なおかつ盛り上がっちゃうアイデア。
 
【詳細はこちらから】
Downside: Pay attention to your friends!
 
| 09:55 | comments(0) | - |
| - |

リアル美味しんぼ 朝日新聞VS読売新聞 究極と至高の対決

image
リアル美味しんぼ 朝日新聞  究極
美味しんぼ30周年企画として、原作の東西新聞VS帝都新聞をリアルに対決する朝日新聞VS読売新聞の究極と至高の対決が実現することになりました。ってすごいよこれ。
 
【詳細はこちらから】
リアル美味しんぼ 朝日新聞VS読売新聞 究極と至高の対決
 
 

image
リアル美味しんぼ 読売新聞 至高
ルールは三本勝負。岩手県のわかめ料理、長野県の長生き料理、福岡県の鶏料理。一般審査と有識者審査で争います。
いいなあこれ。どっちが言い出したんだろ。
 
【詳細はこちらから】
リアル美味しんぼ 朝日新聞VS読売新聞 究極と至高の対決
 
| 10:13 | comments(0) | - |
| - |




qrcode

無料ブログ作成サービス JUGEM

セットだとこのくらい
Profile
New Entries
Archives