ガンダムカフェで手に入るおみやげ

image
Gundam バーニアタンブラー
ガンダムカフェっていう店舗がいま全国に3店舗あるんですけどね。そこで購入できるおみやげにあたらしい商品が追加されることになりました。
噴射装置バーニアを象ったステンレス製のタンブラー。大河原邦男さんデザインの桐箱パッケージに入ってます。
image
【詳細はこちらから】
Gundam バーニアタンブラー|グッズ|ガンダムカフェ オフィシャルサイト[GUNDAM CAFE official site]
 
 
 

image
ビームサーベル傘
ガンダムカフェで購入できるグッズは他にもたくさんあるんですが。気になったのはこれ。
ビニール傘なんだけどビームサーベル。握りと先端のデザインがポイントですよ。蛍光ピンクといい形状といい、ニヤリのデザインがここに。
image
【詳細はこちらから】
ビームサーベル傘|グッズ|ガンダムカフェ オフィシャルサイト[GUNDAM CAFE official site]
 
| 09:14 | comments(0) | - |
| - |

初音ミクの声で歌うキーボード 大人の科学から登場

image
歌うキーボード ポケット・ミク
大人の科学がヤマハさんと共同開発したキーボードなんですが。弾くとミクの声で歌うのです。というわけで歌声そのものを演奏する全く新しい楽器。
4/3発売で、現在予約受付中。
image
【詳細はこちらから】
amazon歌うキーボード ポケット・ミク (大人の科学マガジン特別編集)
 
  

image
(大人の科学マガジン特別編集)
基本設定ではドレミ〜の音階でそのままドレミ〜と歌うそうなのですが。あ〜おの母音モード、あらかじめ用意された歌詞で歌うプリセットモードを利用すれば歌を歌わせることも可能だそう。
ビブラートやオクターブ上下までできちゃうそうですよ。
image
 
 
| 09:47 | comments(0) | - |
| - |

机の上で再現できる 燃える焚き火と燃えない焚き火

image
焚き火ろうそく 基本セット
本当に、机の上で焚き火をすることができるセット。14cm角ほどの小ささですが、本物の火のあたたかみと迫力を味わうことができますよ。蝋をコーティングした薪を利用します。20分から30分ほど燃え続けるそう。
image
【詳細はこちらから】
焚き火ろうそく 基本セット | はんぶんこ(HANBUNKO)
 
  

image
FireWood タカラトミーアーツ

焚き火そっくりなインテリアLED照明。

見た目だけじゃなく、たとえば息を吹きかけることで火を大きくすることができる機能や、火の燃える音や木のはぜる音なども忠実に再現されているのです。どう見ても燃えているのに熱くない照明。iPhoneの外部スピーカーとしても機能しますよ。

image
【詳細はこちらから】
amazon FireWood タカラトミーアーツ
 
| 09:50 | comments(0) | - |
| - |

エイリアンとビショップのぬいぐるみであのシーンを再現する

image
ビショップ の ぬいぐるみ
む、エイリアンのぬいぐるみは今までにも商品化されてたんですけどね。あのビショップが!あられもない姿でぬいぐるみ化されました。
内臓器官と白いオイル(?)を吹き出すあのシーンを再現。よく見ると顔もたしかにビショップ。
image
【詳細はこちらから】
楽天無残!やられビショップの内臓でろでろヌイグルミ 【エイリアンクイーン に引き裂かれた哀れな ビショップ の ぬいぐるみ が新登場! - Alien -】【RCP】:変テコ雑貨と玩具のにぎわい商店
 
  

image
エイリアン ぬいぐるみ
そしてもちろんエイリアンも。
しかもインナーマウスが飛び出すギミック付きのぬいぐるみ。高さも30cmを超えていて、堂々の体躯なのです。インナーマウス63.5mmっていう情報もニヤリ。
image
【詳細はこちらから】
楽天凶悪!エイリアンの口から"シャーッ!"ヌイグルミ 【インナーマウス(口顎)が飛び出る!アクション付きの エイリアン ぬいぐるみ - Alien -】【RCP】:変テコ雑貨と玩具のにぎわい商店
 
| 09:48 | comments(0) | - |
| - |

鍋とたこ焼きがゲームになった!アイアップのインテリアトイシリーズ

image
NEW マナー鍋
だいこん、こんにゃく、たまご、ちくわ。
遊びながらお箸使いがマスターできるマナーシリーズに、お鍋登場です。
タイマーもついて、4つのゲームが遊べますよ。
image
【詳細はこちらから】
amazonNEW マナー鍋
 
  

image
たこ焼きりばぁし
大阪人なら家にかならず一台ある、たこ焼き鉄板。そのたこ焼きがゲームになっちゃいました。実際に鉄板の上でくるくるまわせますよ。リバーシ、スピード勝負、四目並べの3つのゲームが楽しめます。タコ6匹付き。
image
【詳細はこちらから】
amazonたこ焼きりばぁし
 
| 09:40 | comments(0) | - |
| - |

建築の仕口をモチーフにした箸置とスパイス容器

image
箸置 仕口
日本建築は古来、クギを使用せずに木と木を接合する技術を発展させてきました。方向により、仕口や継手と呼ばれています。
「はめられるのにはずれない」を実現させるために、究極の機能美にたどり着いたのです仕口。
また様々な美しい呼び名でよばれています。
 
【詳細はこちらから】
asahineko | あさひねこの品々 - 仕口(しぐち)
 
  

image
SPICE+ 仕口
asahinekoさんの仕口シリーズ。
その接合を際立たせるため、色の違う樹種を選んで製作されています。あとナイフレストも用意されているのですが、今日はその中から箸置とスパイス容器を。
 
【詳細はこちらから】
asahineko | あさひねこの品々 - 仕口(しぐち)
 
| 10:06 | comments(0) | - |
| - |

iPhoneと組み合わせて踊る!貯金できる!

image
踊る!フェイスタンド ホワイト
タカラトミー
iPhoneの登場はとにかくいろんなところに波及してるのです。
従来のこのタイプのトイは、独自の液晶画面と頭脳が必要だったのです。…が、iPhoneの登場はそのふたつを別にすることを可能にしてしまいました。iPhoneが規格を決めてしまったのです。
image
【詳細はこちらから】
amazon 踊る!フェイスタンド ホワイト タカラトミー
 
  

image
人生銀行 for iphone
タカラトミーアーツ
タカラトミーさんから。踊る~は音楽に合わせて踊る…だけじゃなくて、撮影した顔写真がモーフィング技術で様々な表情に変化します。楽しい音楽プレーヤーとして。
人生~は貯金するごとに様々なイベントが発生する最新版。Bluetoothじゃなくて、貯金する音で入金をiPhoneに知らせるらしいですよ。
image
【詳細はこちらから】
amazon 人生銀行 for iphone タカラトミーアーツ
 
| 08:53 | comments(0) | - |
| - |

リアル脱出ゲームを体感できるグッズ

image
東京迷宮パズル
Tokyo labyrinth puzzle
もうとどまるところを知らない脱出ゲーム人気。それを実体験で提供するイベントもあるのです。
さらにグッズとしても買えますよ。参加権を購入する感じでしょうか。送られてくる絵ハガキ。そのナゾを解いて東京を移動するとさらに表れるナゾ。家族でも、カップルでも。感動を贈る素晴らしいアイデア。
image
【詳細はこちらから】
東京迷宮パズルTokyo labyrinth puzzle(SCRAP GOODS SHOPさん)
 
 

image
謎箱
nazobako
もっ とお手軽に楽しみたい人なら、こんな箱もありますよ。カギのかかった箱。それを開けるための謎がちゃんと用意されてます。謎は自分でも作成できるよう指南 書が付属する安心感。とっておきのイベントをちゃんと盛り上げてくれる一品なのです。あ、ワンピース宝箱版もあります。
ONE PIECE nazobako
image
【詳細はこちらから】
謎箱nazobako(SCRAP GOODS SHOPさん)
 
| 09:48 | comments(0) | - |
| - |

鈴木康広さんのパラパラハウスシリーズ

image
パラパラハウス 階段の家
家のかたちをしたパラパラまんが。ドアを開けるとき、窓を開けるときって新しい世界がひろがりますよね。そんな作品がぜんぶで6冊揃ってます。
image
【詳細はこちらから】
パラパラハウス 階段の家 - 福永紙工ネットショップ かみぐ
 
  

image
パラパラハウスボックス
そしてうれしいのは!
家のカタチをしていてシリーズ6冊ぜんぶが入る専用箱も用意されてるんですよ!
まさにプレゼント用のギフトボックス。ぜんぶ入れても手のひらサイズ、なのにずっしり重い。
image
【詳細はこちらから】
パラパラハウスボックス - 福永紙工ネットショップ かみぐ
 
| 09:40 | comments(0) | - |
| - |

ファインモールド社の「風立ちぬ」鳥型飛行機と「紅の豚」サボイアプラモデル

image
風立ちぬ 1/48二郎の鳥型飛行機
ファインモールド社はミリタリー系のプラモデルでも定評ある会社さんなのですが。
じつはジブリシリーズのモデルも発売されていて、今回「風立ちぬ」に登場する鳥型飛行機プラモデルが発売されることになりました。
image
【詳細はこちらから】
amazon 1/48「風立ちぬ」二郎の鳥型飛行機 ファインモールド
 
 

image
1/48 紅の豚サボイアS.21F後期型
1/48スケールでコクピットには二郎もちゃんと乗ってますよ。
探すと紅の豚のあの!サボイア後期型もこちらのメーカーで製造されてます。ジーナも付属してるんですが、ポイントは特設コクピットのフィオ。
image
【詳細はこちらから】
amazonサボイアS.21F後期型 (1/48スケールプラスチックモデル組立キット)
 
| 09:56 | comments(0) | - |
| - |




qrcode

無料ブログ作成サービス JUGEM

セットだとこのくらい
Profile
New Entries
Archives