500円以下と1000円以下の予算で Xmasおとな編 クリスマスパーティーや女子会 プレゼント交換のアイデア 2017年度最新版!

※子ども編~500円以下

※子ども編~1000円以下

---------------------------

※お子さんお孫さんに 低学年以下

お子さんお孫さんに 高学年以上 ---------------------------

※おとな編~500円以下

※おとな編~1000円以下 ---------------------------

※友人に 1000円〜2000円

友人に 2000円〜4000円 ---------------------------

おとな編 

500円以下のアイデア

 

image
01amazonコペンハーゲン ダニッシュミニクッキー 250g
見つけました!食べた人絶賛のこのクッキー。しかもかわいい缶に入ってます。 デンマークのココナツ風味クッキー、これってプレゼントに最適なんじゃないかと。

image
02amazonパール金属 ウォールステッカー Paris
壁に貼るだけで一気にインテリアが変わっちゃうウォールステッカー。タテ90cm、横60cmの台紙にさまざまなパターンが用意されているうれしさ。大人プレゼントに。

image
03楽天Origamiレシピブック ミドリ:倉敷文具RUKARUKA

15cm角の通常のオリガミなのですが、とっても可愛い柄が揃ってます。しかも新しいのはその使い方の提案。 暮らしに使う折り紙なのです。レシピブックなら折り紙10枚付きですよ。

image[22]
04楽天3色ツリープレート16cm【美濃焼/訳あり/:白い食器のお店M’home style

ツリー型のプレート。レッド、ホワイト、グリーンの3色が揃っています。サイズも2種類あるのですが、小さいほうをセレクト。アクセサリートレイとして使っても可愛いのです。

image
05 amazonナノブロック フレンチブルドッグ パイド NBC_197
これめちゃくちゃかわいくないですか。耳の大きいフレンチブル。ナノブロックなのでもちろん組み立てが必要ですが、難易度2のライトユーザー向けでプレゼントにも吉。

image9[1]
06楽天仮装ポチ袋 Kasou Pochi Fukuro :WakuWaku
お札をいれると中身が透けて、肖像画部分が仮装できてしまうぽち袋なのです。3種類選べて、3枚ずつ入ってます。ただし中身にお札を入れると予算を超えちゃうので注意。

image
07楽天マスキングテープ > 点と線模様製作所 岡理恵子:オリーブアベニュー
岡理恵子さんの『北の模様帖』マスキングテープ2色セット。あのグラフィックがマスキングテープで手に入るのもうれしいのですが、たくさんの組み合わせから選べるのもうれしい。

image
08amazonタニタ でか見えタイマー100分 ピスタチオグリーン TD-384-GR
信頼のタニタのキッチンタイマー。最大100分まではかれるのと、色がとにかく豊富なことと、なによりこの見やすさったら!絶対に使ってもらえるプレゼント。

image181[1]
09楽天【WONNDER3】点と線模様製作所レタープレスのコースター 

おなじく岡理恵子さんのコースター5枚セット。凹版印刷の表情が美しいのです。こんなのプレゼントでもらったら、もったいなくて使えないかも。そんな時は飾っちゃいましょう。

image
10amazonShinzi Katoh ブックカバー
Shinzi Katohさんのブックカバー。 文庫本サイズやコミック本サイズがありますが、とにかくたくさんのかわいいイラストの種類。見てるだけで楽しいのです。

image
11amazonMARIO レジカゴバッグ
大きな20Lのエコバッグ。サイズはおよそ45×31×23cm、各種デザインが揃ってるのもうれしいのです。レジカゴサイズなので、あらかじめカゴにセットすれば移し替える必要なし。

image
12amazonBormioli Rocco (ボルミオリ・ロッコ) フィド ジャー 1L
これで1リットル入りますよ。高さ16cm、重さ約790gの堂々たるプレゼント。口径95mm、ちゃんとパッキンもついてます。予算が許せば、中に入れるものもセットで。

image
13amazon不二貿易 クリスタル ガラス ダイヤモンド 直径80mm グリーン
直径8cm、400gほどのガラス製。何に使うって目的があるわけではありません。ただキラキラ光る。でもいいと思うんだよねえ、クリスマスだから。

image
14amazon『ボルミオリ・ロッコ』 スイング ボトル 0.25L
きちんと栓ができる250mlのボトル。高さ20cm超えで、重くて見栄えのするプレゼントを用意することができますよ。予算が許せば中に入れるオリーブオイルなどをセットにすると吉。

image[116]
15amazon+d バーディー ペーパーナイフ
可愛いペーパーナイフ。ペーパーナイフってすぐに手に届くところにないといけないので、常に見えてる文具の代表ですよね。これなら常にそばに置いておけます。

image
16amazonジェイコブス・クリーク スパークリング・ロゼ ピッコロ 200ml
オーストラリア産、200mlのスパークリングワイン。そしてこの色!かわいくないですか!パーティの人数分用意して、食前酒として使う手もあり。

image
17amazon【SecondNature】 プチポップアップカード スノーマン
ごらんの通りどうやら開くと立体になっちゃうポップアップカードなのだそうですが、なんと切手を貼ってクリスマスカードとして相手に郵送できる封筒もついてるそうですよ。

image
18amazon豆大福キャンドル

まさかの豆大福キャンドルです。コメントによるとかなり本物そっくり、しかも2.5時間も燃焼が続くそうですよ。

image21[1]
19楽天 Joseph マグネット付き計量スプーン
マグネットが付いてる計量スプーン。なので冷蔵庫に貼れちゃいます。キッチンインテリアとしてもかわいい。スプーン(大)が15ml、スプーン(小)が5mlです。

image
20amazonペパラブル アニマルボイス メモ リス YKP90-1123
幅75mmのカード。50枚入ってます。イヌやネコなど他にも種類があるのですが、まるで彼らが話をしてくれているようにメモを残すことができますよ。イラストがかわいい。

image
21amazonサンハーブ バスギフトNo.75
バスソルトやソープ、スポンジまで入ったオトクなバスセット。色も豊富で相手に合わせて選べますよ。この価格帯でのプレゼント交換のためにあるかのようなベストセレクトな一品。

image
22 amazonクリスマスミニゴーフルトナカイ
直径87mmの缶に、あの!風月堂のゴーフルが入ってます。それももちろんうれしいのですがこの缶のデザイン!まるでクリスマス向け絵本の1ページ。自分でも欲しい一品なのです。

image
23amazonトミカ ドリームトミカ ルパン三世
あのルパン三世「カリオストロの城」に出てくるFIAT500が映画そのままにトミカになっちゃいました。もうご覧のとおり、荷物がのってボンネットが開いちゃってます。「まくるぞ!」

image
24amazonねこきゅう 傘のねこ手カバー 黒猫

いわゆる「傘を間違われないための目印」に。そしてもちろん自分の傘だってひと目でわかっちゃいますよ。ビニール傘だってかわいいネコの手に。

image
25amazonキットカット ショコラトリー コノサー シャンパンラズベリー 4枚
「ル パティシエ タカギ」高木康政氏監修の特別なキットカット。シャンパンとラズベリーとキットカット、この組み合わせをみんなで味わってみてくださいな。

image351[2]
26楽天ハイモジモジ  デングオン Deng On スモールサイズ:文房具の和気文具
キーボードを動物園に変える、差し込むタイプの伝言メモ。絶対目立つ場所で、かつ粘着テープを使用しなくて良い場所なのですよキーボード。

image42[1]
27楽天総合通販ショップゲットスクエア 3WAY Chopsticks Mini
おはしの反対がフォークとスプーンに。 はさむ、さす、すくう、ぜんぶいっぺんにできる便利なお箸。そしてなにより色の豊富さが魅力。

image
28amazonノルコーポレーション バブルバス プリマブラン 40ml スウィートエメラルド
指輪に見えますがじつはこれ、バブルバス。またはボディソープとしても使えます。リボンがついているのでこのままでもプレゼント可能かと。サイズ60×60×80mm。

image
29amazonSI フォトフレーム 写真立て 木製 ヒノキ ひのき 桧 檜 (3個セット)
ヒノキ製のフォトスタンド。タテでも横でも使えて、壁掛けもスタンドもOK。そしてそして、まさかの3個セットで販売されていますよ。

image
30→フォトブック・フォトアルバム500円TOLOT
このプレゼントは絶対アリ。TOLOTはアプリから写真を送ると、アルバムに製本して郵送してくれるサービス。この内容と品質で、送料込みで500円の驚異のサービス。

image
31 amazonフィエスタ ストーンチョコ(プラ容器入) 100g

これが美味しいらしいんですよねえ。まるで天然石そっくりのストーンチョコレート。天然着色料のみ使用されています。100g、パッケージは10cmx10cmです。

image
32amazon不二貿易 木製 ミニベンチ ブラウン 幅24.5cm

いやベンチなんですが。もちろんミニチュア。でも巾24cm以上もあって、観葉植物や人形を飾るのにピッタリの土台になりそうなのです。こんなのもらったらうれしくないですか。

image
33amazonフエキタオル フエキくん タオルハンカチ (フエキくんケース入り)

まさかまさか、あのフエキのりのケースに入ったタオルハンカチ。子供の頃に使ってた人なら感涙間違いなしの一品。タオルそのものもまさかのフエキくんなのです。

image
34  A4画用紙で最大1.5mのXmasツリーが作れる型紙!

例えば身近なパーティ、これをみんなで作ってみては。A4用紙に印刷するだけで作れるのに、1.5mの高さになっちゃうクリスマスツリー。型紙のダウンロードができます。

image
35amazon学研ステイフル ムーミン 万年筆 ムーミン

あのムーミンの万年筆。インクもちゃんとあらかじめセットになってます。この価格で万年筆のプレゼント、うれしくないですか。ムーミンとリトルミイもあるのです。

image
36amazonハリボー ハリボックス ベア 200g

みんな大好きハリボーのクマさん型グミ。ハリボーがいいのは、美味しくてかわいい、ちゃんとプレゼントとして使えちゃうこと。直径12cm200gのたっぷりサイズで。

image
37amazonFrog and Toad Are Friends (I Can Read Book 2)

amazonで超高評価レビューの洋書絵本。初級英語レベルで読めますが、そんなことよりプレゼント交換会で性別年齢国籍問わず、プレゼントできてしまうセレクトだと思うのです。

image
38amazonプレーリー ドーナツ型タオルハンカチ

どうみてもドーナツ、なのに広げると20cm角のタオルハンカチ。すでにラッピングされていることと、色や種類が選べるので思い切りプレゼント交換向きなセレクトなのです。

※子ども編~500円以下

※子ども編~1000円以下

---------------------------

※お子さんお孫さんに 低学年以下

お子さんお孫さんに 高学年以上 ---------------------------

※おとな編~500円以下

※おとな編~1000円以下 ---------------------------

※友人に 1000円〜2000円

友人に 2000円〜4000円 ---------------------------

※子ども編~500円以下

※子ども編~1000円以下

---------------------------

※お子さんお孫さんに 低学年以下

お子さんお孫さんに 高学年以上 ---------------------------

※おとな編~500円以下

※おとな編~1000円以下 ---------------------------

※友人に 1000円〜2000円

友人に 2000円〜4000円 ---------------------------

おとな編

1000円以下のアイデア

 

image
01amazonトートバッグ ターチャン シリーズ
このシリーズ、かわいすぎる。そしてこれだけたくさんのシリーズから選べるのです。表情や色やトートのかたちも、どうぞプレゼントするあの人のお好みで。バンザイや立ち姿のものも。

image
02amazon【シャリテローズ】フラワーバスペタル グロスローズ OBDRP0101
じつはこれ、バスペタルなので浴室で使用します。でもパッケージが美しいので、このまま飾っちゃう人も。箱のサイズは162×132×58mmだそうですよ。

image
03amazonオシャレな 木製枠の 砂時計 30分計

砂時計ってどうですか。高さ14.5cm、幅10cmの堂々たる砂時計。ちょうど30分計測可能です。色の種類が豊富に揃ってるのもうれしいのです。

image
04amazonおむすびニャン
猫のおにぎり型と、猫の表情を決める海苔のカッターのセット。写真のようなおにぎりが作れちゃいます。毎日おべんとうを作ってるあの人に。

image
05amazon資生堂パーラー ショコラヴィオン15個入

資生堂パーラーのチョコレートですが、プラリネやクッキーなどが練りこまれてサクサクの食感が楽しめます。2種類のフレーバーで15個入ってますよ。

image
06amazonDECOLE/デコレ humania/ヒューマニア【ネコババ小物トレイ】
まるでネコババされそうな小銭トレイ。といいながら、クリスマスシーズンなら重いプレゼントの袋を引きずっているように見えなくもなかったり。

image
07amazon[ルプ]RUPU 腕時計
わずか10g、生活用防水も備えたシリコンラバー製スポーツウォッチ。とにかく色がたくさんあって選べるのがうれしいのです。中には2本、3本とブレスレット代わりに巻くひとも。

image
08 amazonドリテック(dretec) わんわんタイマー
手のひらサイズ、おもいきり犬なタイマーなのです!見やすい表示とわかりやすい分秒のボタン、そしてアラームはなんと犬の鳴き声をになってます。

image
09amazonはって、とれて、またはれる 名刺ホルダー harrytoree(ハリトレー)
名刺を貼って収納するタイプのあたらしい名刺ホルダー。すっと貼って、すっと取り出せる、一度つかうとやめられない、ファン続出の一品なのです。

image
10amazonナノブロック クリスマスベア NBC_201
これ可愛い!ナノブロックは毎年新製品が出るのですが、今年はクマバージョンなのです。難易度2/5、140ピースのほんのり手応え、作る過程からたのしめますよ!

image
11amazonビリー 手作りドールハウスキット ミニミニアニマルキット ブタ 3122
初心者用のミニチュアドールハウスキット、ご覧の通りブタさんジオラマなのです。丸い土台に砂を敷くところからスタート。他にもシリーズで種類がいくつかありますよ。

image
12amazon+d Hetayoji ヘタヨウジ Food Pick 8本入り D-980
どんなものでも挿しちゃえば果実に見えるヘタヨウジ。パーティーで使っても、おべんとうで使ってもかわいいのです。8本入りです。

image
13 amazoncohana 箸置き お箸飾り 9個セット HD-951-GWB
紙でできた美しい箸置き。三角形に折りたたんで使用します。金、白、墨色の3色が全部で9枚入ってますよ。パーティーでお箸を出すときにいいと思いません?

image
14amazonリヒトラブ バッグインバッグ A7554-4 橙 A4
ものすごく評価の高い、リヒトラブさんのバッグインバッグ。この価格でA4サイズ用、PCを入れても大丈夫なクッションも入ってるのです。さらにはカラー展開の多さがうれしい。

image
15amazonクリスマスの足音(もうひとつの研究所パラパラブックス) (Flipbook)
パラパラ漫画に革命をもたらしたもうひとつの研究所さん。このクリスマスの足音もあるしかけが施してありますよ。そして誰もを笑顔にしてしまうプレゼントなのです。海外の方へも。

image
16 amazonローリーズ・ストーリー・キューブス (日本仕様)
これは楽しい!きっとパーティでも盛り上がります。入ってるのは様々なイラストが描かれた9個のダイス。振ったひとはその場で組み合わせてストーリーを作らなければなりません。もう爆笑。

image
17amazonUDF(ウルトラディテールフィギュア) 星の王子さま
あの星の王子さまがフィギュアになりました。いくつかシリーズになっていて、全部揃えたいかわいさ。そして!あの象をのみこんだうわばみのフィギュアも出てるんですよ!

image
18amazonCASIO MQ-24-7B2LLJF Men's Analog Watch
話題のチープカシオなら、腕時計をプレゼントにできますよ。そしてAmazonで最も売れる腕時計もこれなのです。もうレビューは絶賛の嵐なのです。

image
19amazon保冷おにぎり型 ランチバッグ ロッタヤンスドッター イエロー KONC2
ロッタ・ヤンスドッターさんデザインのテキスタイル。おにぎり2個がすっぽり入るランチバッグです。裏地はちゃんとアルミ蒸着フィルム。保冷剤で冷やせます。

image
20amazonTANITA デジタル温湿度計 Nピンク TT-550-NPK
たった7cm角なのに時刻も温度も湿度まで表示してくれるデジタル温湿度計。置く、掛ける、マグネットと置き場所を選ばないうれしさ。そして安心のタニタ製品。

image
21amazon宮本  『レトロ小紋てぬぐいのブックカバー』
これおすすめ!小紋てぬぐいの文庫本サイズブックカバー。とにかくたくさん種類から選べるうれしさ。手触りもよく、なんだか懐かしい絵柄のシリーズなのです。

image
22amazonBRUNO スパークルアイスキューブ
そのまま凍らせてそのまま使う、いわゆるアイスキューブです。宝石や星のかたちをしているので、グラスやデキャンタで使うとめちゃめちゃかわいい。他にお弁当や食材の保冷にも。

image
23amazonネコポーチ 小銭入れ
手のひらサイズの小銭入れポーチ。はい、ネコですね。しかもものすごく表情豊かなネコたちが豊富に種類用意されていますよ。猫好きなあの人に。飼い猫に近いデザインを。

image[35][2]
24楽天アッシュコンセプト 物語の栞の物語:あなろ(インテリア雑貨)
まるで本の中から飛び出したかのようなしおり。 人魚 はしご がちょう の3種類。 本好きな人に、本と人の架け橋のようなプロダクトなのです。

image[52][2]
25amazon+d サーモメーター リーフ
熱を加えると色が変わる不思議なはっぱ。 つまり温度計として使えてしまいます。とはいえ色の変化なので"温度を感じる"グッズとして。

image
26 amazonこどものかお リトルライブラリー スタンプセット
動物が描かれたスタンプのセットです。しかもうれしい6種類から選べます。そしてパッケージがかわいい!マグネットでパコンと閉まり、高級感もあるのです。

image
27amazonTANITA デジタルクッキングスケール ホワイト KD187-WH
あのタニタのキッチン計量器がこの価格で買えてしまう驚異の製品。1gから1000gまで計測可能。コーナーにフックがついていて、吊り下げて保管することもできますよ。

image
28amazon(グンゼ)GUNZE UCHI-COLLE(ウチコレ) 婦人バウンドヒータースリッパ
安心のグンゼ、暖かいルームシューズ。洗濯もできて、発熱機能も消臭機能もあるのです。さらには色も豊富な万能プレゼントっぷり。

image
29楽天WASARA ワインカップ 260ml 6個入り :SOURIRE-すり〜る
きっと世界一うつくしい「使い捨て食器」だと思うのです。WASARAシリーズ。 その中から、クリスマスにふさわしくワインカップをセレクトしました。

image
30 楽天席札10枚入 バタフライ パールホワイト 蝶:Rose of the Party

7×11cmとかなり大きな超の席札カード。10枚入り。本来はパーティでの席札で名前を書くようになっているのですが、きっとインテリアや他の使い方も。

image
31amazon ポカポンゲーム エポック社

アラフォー世代感涙のエポック社、ポカポンゲーム。いまこんな値段で売ってるんですね。贈るほうも感涙ならもらうほうも感涙、どうぞ泣きながらやってください。

image
32amazonThe First Christmas: With text from the King James Bible

クリスマスの洋書絵本なのですが。24ページ、特筆すべきはその影絵の美しさ。絵本なんだけどイーゼルに広げて飾るべし、っていうコメントもあったり。

image
33楽天 サスティー:ゲキハナ 感激安心のお花屋さん

サスティ、という名の水分計。これを植木鉢に挿しておくと、青い部分が白くなり水をあげるタイミングがわかるのです。すぐ枯らしちゃうっていうあの人にどうぞ。

image
34amazonミクニ ちょこっとオアシスプラス

電気も熱も使わない、自然気化式の加湿器。15cmほどのケース入りですが、このサイズでコップ1杯の5倍の加湿量が。電気を使わないのでベッドサイドで使っても安心。

image
35amazonwatona 帆布がま口 3.3寸丸形小銭入れ
もうこれだと思います。絶対喜ばれる、絶対使ってもらえるプレゼント。11cmx8.5cmの手頃なサイズ、なによりこれだけの色から選べちゃいます。
image
36amazonキャプテンスタッグ チェア パレット ラウンジ チェア type2

イス、買えますよ。 折りたたみ式でカップホルダーやひじ掛けまでついてます。たたんだ状態で長さ84cmと、プレゼント交換でぜったい目立つ一品。

image
37amazonPanasonic LEDネックライト ターコイズブルー BF-AF10P-G

安心のパナソニック製、首からさげるタイプのLEDライトです。たとえば夜のイヌの散歩とか、ウォーキングとか。両手が必要な作業のときも。あると絶対便利。4色あります。

image
38amazonTreasury of Flower Designs

80ページ、内容はモノクロの花の図案なのです。イラスト描く人にもデザインする人にも花の仕事をしてる人にも、とにかくクリエイティブな発想を与えてくれる素晴らしい本。

※子ども編~500円以下

※子ども編~1000円以下

---------------------------

※お子さんお孫さんに 低学年以下

お子さんお孫さんに 高学年以上 ---------------------------

※おとな編~500円以下

※おとな編~1000円以下 ---------------------------

※友人に 1000円〜2000円

友人に 2000円〜4000円 ---------------------------

| 23:33 | - | - |
| - |



qrcode

無料ブログ作成サービス JUGEM

セットだとこのくらい
Profile
New Entries
Archives